【3泊4日】韓国旅行

こんにちは。LILICスタッフです!

 

先日、お休みをいただき3泊4日で韓国に行ってきました!✈

最後に行ったのがコロナが流行りだす少し前なので…

3年ぶりの渡韓となりました!!

 

今回は韓国滞在の様子を皆様にお届けできたらと思います!

最後まで読んでいただけると嬉しいです!:)

3年ぶりの韓国!

ということで、3年ぶりに韓国に行ってまいりました!

成田発仁川着の飛行機に乗り、15時ごろ現地に到着しました。

韓国入国時に必要な書類は事前にオンラインで申請が出来るので、そのおかげで検疫や入国審査等もスムーズに進み、思ったよりもかなり早く韓国に入国できました!

 

到着した日の夜はずっとずっと食べたかった東大門のタッカンマリ!

最後に食べたのが5年前なのですが、その美味しさを忘れることが出来ず、、

今回やっとの思いでまた食べに行くことができました泣 大感激でした、、

タッカンマリ

タッカンマリ

「タッカンマリ」とは、韓国語で「鶏1匹」を意味しているのですが

その名の通り、着席後すぐに出てくるお鍋の中には鶏が丸々1匹豪快に入っています!

その鍋に追加で入れたい具材を注文するのですが、その中でもお餅がたまらなく美味しいんです…!

見た目は韓国のトッポギと変わらないのですが、普通のトッポギとはまた違った食感で日本ではなかなか食べられないようなモチモチさがたまらなく美味しいんです🤤

韓国に行く機会があれば、タッカンマリはマストです!!

 

滞在中、ホンデや明洞はもちろん行きましたが、今回はじめてヨイド(汝矣島)エリアに行ってきました!

ヨイドは、韓国で有名な大きな川「ハンガン(漢江)」を楽しめる「汝矣島漢江公園」があったり、最近のソウルのホットプレイスとして話題の「ザ・現代ソウル」があったりと、

若者を中心にとても賑わっていました!!

ヨイドから見る漢江の景色も綺麗だったので、また行きたいと思う新しいお気に入りスポットになりました:)

 

韓国のホットプレイスと言えば、ヨンナムドン(延南洞)も今回初めて行ってみました。

ソウルに行ったら必ず行くであろうホンデのエリアに位置しているので、とても観光しやすいです!

おしゃれなカフェなどが多く、私の韓国人の友人の中でもヨンナムドンが好きという人はとても多いです:)

あまり時間がなく、ゆっくり滞在できなかったので、次回はこのエリアも堪能したいです☺

 

汝矣島漢江公園

汝矣島漢江公園

ザ・現代ソウル

ザ・現代ソウル

コロナ後の韓国、実際どんな感じ?

韓国に行きたいと思っている方がいれば、コロナで韓国の街の様子がどのように変わったのか

気になっている方も多いと思います。

私も、韓国に行く前はとても気になっていました。

しかし、渡韓してみて思ったことは…

 

「特に大きな変化はない」

 

です。(笑)

個人的には、心配していたほど街の様子は特に何も変わっていないように感じました(笑)

たしかに、韓国入国時に必要な書類が増えるなど、コロナ対策を含めたルール等に変化はみられたものの…

 

街の活気や人々の様子などは、3年前と比べても特に変化は感じませんでした!

今振り返ってみると、聞いていた通り、明洞には閉店したお店が少しあったかなぁ~と思いますが

多くの人が行くような、大きなお店は営業していたので、「お店が開いていなくて困る」というのは、恐らく無いと思います!!

 

韓国…とってもオススメです!!

ぜひ機会があれば、行ってみてください!!✈️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊