2022年ハマったもの

皆様こんにちは!

LILICマネージャー日比です!

今回は僕が去年(2022年)ハマったものをいくつかご紹介したいと思います!

ハマったものを思い出しながら2022年を振り返っていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!

 

 

スニーカー

まず一つ目はスニーカーです。

まず先に言っておきたいのは、本当のスニーカー好きの方達って家に何十、何百足ありますとか、プレ値のついた1足何十万もするようなものを持ってたりするので、そういった方達と比べると僕は全然なんですけど。

30歳過ぎたくらいの時にふと「自分って全然装飾系(服、靴、アクセサリー)」に興味がないというかこだわりないなと思って、何か1つこだわろうかなと思った時にやっぱりまずは足元(靴)からかなと!

それともう一つスニーカーが良いなと思った理由として、物によっては値崩れしない、むしろ買った時より価値が上がっていくところ、そこに魅力を感じて去年僕は主にNIKEのスニーカーを買い始めるようになりました!

「値崩れしにくい」、「価値が上がっていく」という情報を得てからは、買い物の仕方が変わったというかこれも結局良いんだか悪いんだかですけど、「このデザインめっちゃカッコいい!」と思ったやつでも大量に在庫があまってたりしたら「あんまり人気ないのか?ってことは価値もあんまり無いのか?」って考えて購入を諦めることがあります笑

プロフェッショナル 仕事の流儀

2つ目にハマっているのがNHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」

これは厳密にいうと一昨年(2021年)からハマって観ているんですが、もっと言うと「プロフェッショナル 仕事の流儀」も勿論そうですが、「情熱大陸」とか「セブンルール」といった働く方達にフォーカスした番組にハマっています。

どの番組も様々な業種の方達が出演していますが、特に観入ってしまうのが「料理人」の回

「プロフェッショナル 仕事の流儀」で密着を受けた中国料理の名店「茶禅華」(さぜんか)の川田智也シェフの回はカッコイイの塊‼︎

川田シェフのモットーは和魂漢才(わこんかんさい)、中国料理では珍しい川魚の鮎(あゆ)やミョウガ等を使った料理があるそうです。

川田シェフが調理中良く口にする言葉で「最高の状態を捉える」、番組上では「時を捉えた料理」と紹介されていますが、その計算し尽くされた料理へのこだわりは圧巻!

ある蒸し料理を調理している際に、出来上がった料理がお皿に盛り付けられた段階で料理の完成度はまだ70%
そこからスタッフが料理に蓋をする。ここで80%
ホールのスタッフが出来上がった料理をお客様のテーブルへ運ぶ。ここで90%
最後にスタッフがお客様の前で蓋を外し、その瞬間100%の状態の料理が完成する。

まさに「時を捉えた料理」ですよね!

 

「モランボン」の鍋つゆ

最後に紹介したいのが大手食品メーカー「モランボン」さんが手がける鍋つゆです。

この時期鍋は身体も温まりますし、野菜もたくさん摂取できるので鍋つゆを買うことが多いですが、色々な食品メーカーさんが色んな味の鍋つゆを出している中で「モランボン」さんがダントツ‼︎

特に僕の大好きな「モランボン」さんのキムチチゲ鍋の素に出会って以降、キムチ鍋は勿論、それ以外の鍋つゆも「モランボン」以外で買うことがほぼなくなりました。

まだまだ寒い時期が続くと思いますので、是非お家で鍋をされる際は「モランボン」の鍋つゆを試してみてください!

2023年も新たなマイブームを見つけ楽しみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました‼︎