スタッフ紹介 シュウ

LILICでコミュニティーマネージャーをしています沖縄出身の島根です。
友達からは「 シュウ」と呼ばれることが多いので、どうぞ気軽にシュウとお呼びしていただけたら嬉しいです。

 

1.どんなお仕事してきたの?

 

現在はLILIC で勤務する傍ら、映像制作や俳優のお仕事もちょこちょこしています。
その他にはヤンキーたちと関わる仕事だったり、障がいのある学生たちへの支援だったり、教育や福祉関係の仕事もしていました。
お仕事をするうえで意識していることは 誠実であること。そしてやりがいと感じるのは、関わった人たちが発展し、成長していく瞬間を一緒に味わえることです。それを一緒に共有ができたとき、たまに泣きたくなるくらい嬉しいですw

以下はお仕事や関わりがある方々との協力で制作した動画になります。少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです~!

2.趣味

ラグビー観戦や読書、そして一人旅が好きです。
旅はニュージーランドやイギリスや台湾などに行ってみたいなーと思っています。
あまりにも一人旅が好きで、嫁さんが大学生のころに僕は卒業式を見に行かず、アイルランドへ行ってしまいました。そのことを今でも根に持たれています。根に持たれすぎて、ラジオ番組に投稿され、ラジオパーソナリティーには「 行きたかったんだよ。それほど思いがあったんだと思うから、許してあげてね!!」とフォローされるくらいでした。

 

3.シュウから見たLILIC はこんな場所

LILIC は、 みんなが大切にしていることを発展させていく場」と感じています。
集中しやすい穏やかで静かな空間に何か必要な時には一緒に考えてくれるスタッフがいる。目標に向かって働いていている方々、資格や夢に向かって勉強されている方々、そして頑張っている皆さんを陰ながらサポートしているスタッフたち、みんなにとって居心地の良い空間だと感じています。

我々スタッフはそんな皆さんを「 応援者」としてこれからも旗を振り続けていきたいと思っています。
これからもスタッフ一同でLILICを盛り上げていき、皆さんと共に発展していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。