スタッフ自己紹介 ミヤハラ

こんにちは。LILICスタッフのミヤハラです。

本日はまず私の自己紹介をさせて頂きます! 今まで、ブログなんて一度も書いたことのない私ですが楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願い致します。😄

LILICで皆様とお話しできる機会があれば良いなと思っているので、是非気軽にお声掛けください!

 

学んでいること👩‍🎓

私は、現在大学一年生で、商学部に所属し、勉強をしています!(ちなみにLILICスタッフ最年少です!笑)

学校では入門科目を中心に学んでいます。商学ついての基本的な知識を広く身に着けることが目的です。

また、その他にも興味に合わせて様々な分野について学ぶことができます。例えば私は、経済学や心理学の授業を受けています。

 

そんな中で今一番面白いと感じている授業は経済学です。時事について先生が解説してくださるため難しいと感じていた現在の経済状況や、景気についての内容がスーッと頭に入りとっても面白いです! なんでそんなことまで知ってるの⁈と疑問に思うほど先生の雑学、知識が豊富なので雑談もとってもためになるし、何といってもたのしいんですよ!!😍

 

特にマーケティングについて興味があるため、将来は、マーケティングに関する仕事や商品開発、販売戦略に携わることができればいいな~と考えています。

学年が上がるとより専門的な内容を学習することができるので今から楽しみです!

 

お仕事でそのようなことに携わっている方がいらっしゃいましたら是非お話ししたいです!!😄

LILICで働きたいと思ったきっかけ

実はLILICで働く前はケーキ屋で働いていたんです。ケーキ屋では繊細なケーキの扱いにとても苦労し、手先もそこまで器用な方ではないので、いっつもハラハラしていました(笑)

 

新しいバイトを探していたのですが、多くは飲食店でピンとくるバイト先が見つかっていませんでした。そんななか、コワーキングスペースの募集を見てこれだ!と直感的に思うことができました。求人サイトをこまめに見ていてほんとに良かったなと思っています!

 

というのも私は、「学んでいるところ」というタイトルの中で書いた通り商学部で学んでいます。そのため様々なお仕事で活躍されている社会人の方などとかかわれる機会をチャンスだと感じたからです!

今後、LILICで働き続けるなかで、会員さんやスタッフ同士が交流できる機会が設けられればいいなと考えています!!

 

みなさんに快適な空間を提供できるように自分ができることをふやしていきたいです!!よろしくお願いします☺️

好きなもの、こと💭

つづいては、私の好きなことなどについてゆる~く紹介していければなと思っています!

私は、ペットを飼っているわけではないのですが動物が好きでとくに、犬派だなっと思っています! 特に大型犬が好きでゴールデンレトリバーが一番惹かれます。😍

また、小さい頃から乗馬をしているので馬も大好きです。いっつも動物に癒しを与えてもらっているなとかんじます😊

その他に趣味は読書です。年々読書量は減っているのですが^^; 時間があるときにはよく本を読んでいます。小中高は、国語や道徳の教科書に載っている話を授業中の暇なときにぜんぶ先読みしちゃうタイプです(笑)

本を読んでいるときの没入感や、あっという間に時間が過ぎていく感じがとっても好きです。

そんな私の一番好きな作家さんは上橋菜穂子さんです。上橋さんのファンになったのは中学生の頃に精霊の守り人という本に出合ってからです。ファンタジーが好きなら必読!! ぜひ読んでみてください!

今後のブログで詳しく説明できれば良いなと思っています。お楽しみに!

 

これで私の自己紹介を終わりにさせて頂きたいと思います。

拙い内容だったと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

LILICでお会いできるのを楽しみにしております。