スタッフ自己紹介 あの

皆様、はじめまして。LILICスタッフの鈴木あのです!

珍しい名前なので覚えていただけると、とても嬉しいです^^

 

LILICグランドオープンに際し、スタッフが自己紹介ブログを書くことになったということで、、、

今回は私が担当させていただきます:)

 

このブログが、皆様とのコミュニケーションが増えるきっかけになればいいなと思っております!

ではスタート>>>

LILICで働こうと思ったきっかけ

私は、高校1年生の時から家の近くにあるパン屋さんでアルバイトをしてきました。🥐

大学生になったら新しいバイトがしたいと思っていたのですが、大学1年生はコロナで完全オンライン授業となり、自宅からほぼ出ない生活が始まり、、、なかなか新しいバイトに挑戦できないまま大学3年生になりました。

 

「流石にそろそろ新しいことをやってみたい!」という気持ちが強くなり、求人サイトを見ているとLILICの求人募集に出会いました。

私は人と話すことも好きで、周りからもコミュニケーション力があるとよく言われてきたため(自分でもそう思います笑)、人とのコミュニケーション大事にしている仕事環境に惹かれLILICに応募しました!

 

そして面接を受け、ありがたいことに採用していただき、今LILICでこのブログを書いています:)

好きなこと

タイのクラビにて

タイのクラビにて

私は写真を撮ることが好きなのですが、特にフィルムカメラが大好きです!📸

添付してある写真は今まで私がとってきた中でも特にお気に入りの写真で、タイのクラビで撮影しました。

 

限られた枚数の中で撮る瞬間選び、現像するまでその写真がどう撮れたか分からないワクワク感、デジタルでは出せないフィルム独特の写真の雰囲気、、、本当にたまりません。

 

この前、8ミリフィルムに挑戦し映像を撮影したのですが、現像できるところが少なくて、、

未だに撮影済みのフィルムが部屋に置きっぱなしになっています、、、早く現像しないとですね。(笑)

 

大学、興味のあること

私は現在大学3年生で、ツーリズムを専攻しながら英語と韓国語も学んでいます!

 

ツーリズム専攻といっても、現在所属しているゼミがツーリズム研究を行っているからであって、、、

もともと私が所属している学科は学べる分野の幅が広いため、これまでツーリズムのみならず、難民問題や国際協力、国際開発や環境、ジェンダー問題、宗教について、大正昭和の日本のエンターテインメントについてなど、、、様々な分野を学んできました!

中学生の頃から海外に興味があり、海外の方々の考え方に影響を受け、世界中の様々な問題に興味関心を持ちながら大学生になったので、今在籍している大学でこのように多岐にわたって関心のあること、面白いことを学べているのはとても恵まれているなぁとつくづく思います。

 

また、小学生の頃から洋楽が好きで、高校では外国語コースに所属したりホームステイをするなど英語を積極的に学んできたので、大学でも英語に沢山触れられる環境にいれてとても嬉しいです!

高校3年生の時にKPOPにハマったことをきっかけに、大学では第2外国語として韓国語を学び始めました。今はトリリンガルを目指して日々勉強中です!📚

将来の夢

8月にカリフォルニアに行ったときの写真です!

8月にカリフォルニアに行ったときの写真です!

私はつい数か月前まで、外資系の航空会社に就職し客室乗務員として将来は活躍したいと思っていました。

正直その時は客室乗務員になることしか見えていなかったので、もう少し広い視野で将来を考えても良かったなと感じていますが、、

そんな私は、現在通っている大学を卒業した後はカリフォルニアで1年間ツーリズムとホスピタリティを学ぶプログラムにまずは参加したいと思っています。その後アメリカでOPTというビザを取得しアメリカで働いてみたり、最終的にはホスピタリティ業界で働くことを夢見ています💭🍀

 

海外でホスピタリティを学ぶことは一度諦めているので、今回この夢を叶えることができれば、その夢を改めて叶えることができるだけでなく、そのプログラムを開講している学校は私がホームステイをした地元日野市の姉妹都市であるレッドランズ市近いので、友人にもすぐ会えますし、そしてなにより、その姉妹都市関係に長期的に携わっていけるので、叶えられるように勉強と貯金を頑張ります!🔥

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました!:)

少しでも私のことを知っていただけたら、嬉しいです。

 

他のスタッフも自己紹介をしているので、是非読んでみてください!

 

LILICで皆様にお会いできることを楽しみにしております🌿