聖蹟桜ヶ丘のご飯 ∼中華・カレー編∼ 

こんにちは、LILICスタッフです!

 

本日は、聖蹟桜ヶ丘駅周辺のランチにおすすめなお店の中から中華とカレーのお店をご紹介いたします!

 

一人でご飯だとコンビニなど手軽に食べられるものを重宝しますよね。わたしもその一人です…たまにはお店行きたい!と思っても、とっさにどこに入ろうか分からないものですね…💧

 

何食べようか迷ったとき、中には通し営業や夜まで営業しているお店もあるのでお休みの日や、遅めの昼食の際、思い出していただけたら嬉しいです💭

 

📌せいせき家

せいせき家のラーメン。チャーシュー1枚追加(720円+50円)

せいせき家のラーメン。チャーシュー1枚追加(720円+50円)

 

家系ラーメンって素人には入りずらそう…初めてだと仕組みが難しそう…と思っていたのですが、せいせき家は初心者一人でも挑戦しやすい落ちついた雰囲気です。

 

これまで何店舗か家系ラーメンを食べる機会がありましたが、店舗それぞれで味わいが変わって面白いですね。その中でもせいせき家は、スープが濃すぎず薄すぎず、最後まで美味しい…!ふと食べたくなる味です。

 

こちらニンニクでの味変も非常に美味です。

 

さらに、少し遅いランチにも嬉しい11:00-23:00の営業!

あっさりラーメン派の方もいかがでしょうか👀

 

(ちなみにわたしは 麵:かため が好きで、どこに行ってもそれだけが好みです)

 

 

【店舗情報】

営業時間 11:00-23:00

所在地 東京都多摩市関戸2-39-15

公式サイト

http://SEISEKIYA.TOKYO

📌ジャサナ ダイニング&バー

同行者の注文したランチセットでカレーの名前を失念しておりますが、どちらかはシーフードです。

同行者の注文したランチセットでカレーの名前を失念しておりますが、どちらかはシーフードです。

 

LILICから徒歩三分で本格的なカレーが楽しめます!

 

セットではカレーをいくつ付けるか、何のカレーにするか…こういう時に挑戦できる人を羨ましいなと思いつつ、いつも決まったもの、どうしようかなと言いつつ同じセット(バターパニール+ナン)に心決めているわたしですが、次こそ違うカレーを食べてみたいです。

 

ナンがなくなった頃に店員さんがソロ~…っとナンの追加を聞きに来てくれます。

ボリュームたっぷり!

 

 

【店舗情報】

営業時間 平日 ☀11:00‐15:00 ☽17:00-23:00 土日祝 11:00-23:00

所在地 東京都多摩市関戸2-24-23 富澤ビル2F

インスタグラム

http://INSTAGRAM.COM/JASANA_DINING/

📌銀龍

餃子6個(560円) 

餃子6個(560円) 

 

こちら、お散歩がてらいくと腹ごなしになってちょうどよい距離感です。どのメニューも野菜がたっぷりで、往復歩いたらカロリー±ゼロかもしれません。

餡たっぷりの餃子、麺がもちもちの焼きそば…味が濃すぎないので、全部美味しくいただけます。

 

テラス席があるのも珍しくて楽しいポイントです!外でストーブに当たりながら食べる中華…乙なものです。

 

 

【店舗情報】

営業時間 平日☀11:30‐15:00(土日祝16:00 /L.O15:30) ☽17:00-22:00 月曜定休

所在地 東京都多摩市関戸5-9-11

公式サイト

https://www.ginryu.net/

乙な外中華

乙な外中華

 

 

今回は、聖蹟桜ヶ丘駅周辺のご飯∼中華・カレー編∼と題しまして、三店舗ご紹介いたしました。

 

(サブタイトルは取って付けた感が否めないですが、)気になるお店がまだまだあるので、そちらも食べに行ってまとめられたらなと思います!

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!