スタッフ紹介、マネージャー日比将太ってこんな人‼︎

皆様はじめまして!

9月26日(月)〜オープンしました、コワーキングスペース「LILIC」のマネージャーを務めております日比将太(ひびしょうた)と申します。

今回はこのブログを読んだ皆様に少しでも僕の事を覚えてもらえるように、自己紹介ブログを書きたいと思います。

何か共通する事、趣味等がございましたらご来店の際にでもお声がけいただけると嬉しいです。

それでは早速いってみましょう‼︎

 

料理人に憧れていた学生時代

僕は小さい頃からずっと料理人になるのが夢でした。

きっかけはぼんやりとした記憶ですが、僕が小学生の頃に「料理の鉄人」という番組が当時放送されていて、そこに出演していた陳建一さんという中華の料理人の方がすごくかっこよく見えて僕もいつかああなりたいなと思いました。
それとお母さんが手作りで色々料理を作ってくれて、そのほとんどが美味しかったのも料理って楽しいなと思わせてくれたある種きっかけかもしれないですね。

小学生の頃から自己紹介カード的な紙に将来の夢は「中華のシェフ」と書いていた記憶があります。

その夢を持ったまま中学、高校と卒業して、高校卒業後は就職か調理師専門学校に進むか、悩んだ末に1年制の専門学校に進学しました。(高卒で社会人になる勇気が僕には無かったです笑)

専門学校で和洋中の全てを習い、卒業後四谷三丁目のイタリアンに就職します。(中華ちゃうんかーい笑)

本当に体力的にも精神的にも結構大変で、結果的には1年半程で挫折してしまうんですが今となっては良い思い出というか、最初の社会経験が当時のお店で良かったなと本当に心から思ってます。

辞めた後も決して料理が嫌いになったわけでは無いので、個人店、チェーン店の飲食店を何店舗か渡り歩き、3年前から今の会社で働いています。

 

趣味の話

最近特にこれにハマってます‼︎というものはないんですけど、強いて言うならゴルフと野球観戦がギリギリ趣味と言えるかなぐらいです。

ゴルフに関してはやったりやらなかったりと波はあるんですが、やり出すとしばらくは頭からゴルフの事が頭から離れなくなる。(と言いながらかれこれ4ヶ月ぐらいクラブすら握っていない笑)

ゴルフ場の空気の気持ちよさと、止まってるボールを打つだけなのに中々まっすぐ飛ばないゴルフの難しさがゴルフの魅力かなと。

なんて言いながらベストスコアは95、ここ最近は久しく100を切れていないのでまだまだ下手くそです笑

いつかLILICでもゴルフコンペとかできたら良いなぁ〜、なんて勝手に思ってます笑

野球観戦は僕地元が東京の東村山なんですけど、隣町が埼玉県の所沢市で西武ライオンズの本拠地なので、中学生の頃からよく西武ドームにライオンズの試合を観に行っていました。

今年も7〜8試合は観に行ったかな?今年は何とか上位3チーム(3位)に入り、クライマックスシリーズ進出が決まったので是非ライオンズには下克上を果たしてほしいですね!

好きな食べ物と音楽の話。

そんなにストレスとか溜めやすい方ではないかなと自分では勝手に思っているんですけど、どうしても気分が上がらない時とか落ち込んでいる時の解消法として、「美味しいものを食べる」か「音楽を聴く」が僕の発散方法です。

美味しい物を食べてる時は自然と笑顔になりますからね!

好きな食べ物は沢山ありますけど、特に好きなのはサーモンと牛タン、ホルモンが僕は大大大好きです。

サーモンは生で良し、焼いて良し、揚げて良し、煮ても、、、、煮はあんまり聞いた事ないですね笑
でもほぼどんな調理法で仕上げも美味しいじゃないですか⁉︎さらに子供(いくら)まであんなに美味しいってサーモン素敵‼︎
牛タンとホルモンは味も好きなんですけど特に食感が好きですね。

是非多摩市内で美味しいサーモンが食べれるお店、焼肉屋さんがあったら僕に教えてください‼︎

「音楽」も僕にとって本当に大切な存在で朝の通勤時、家に帰る時必ず聞いています。

特に僕が好きなアーティストは「サザンオールスターズ」

喜怒哀楽全てのシーンに響く曲を持っているサザンは最強だと僕は思ってます!

ちなみに喜怒哀楽をシーン別にサザンで合わせるなら僕的にはこんな感じ‼︎
「喜」→「LOVE AFFAIR~秘密のデート」、「ミス・ブランニュー・ディ」
「怒」→「勝手にシンドバッド」、「愛の言霊」
「哀」→「栞のテーマ」、「海」、「Ya Ya(あの時代を忘れない」
「楽」→「希望の轍」、「みんなのうた」

まだまだ好きな曲はいっぱいありますけどざっとこんな感じかなと。

 

 

最後に

皆様最後までお読みいただきありがとうございました!

結局、LILICマネージャー日比将太を簡単にまとめると、若い頃は料理人になりたいと明確な夢を持っていたが、途中で挫折し料理人は断念‼︎それでも料理(食べる事)は変わらず大好きなので、作る側から食べる側に転身‼︎
食べる事、音楽を聴く事で前向きに生き、休日はゴルフや野球観戦を楽しみながら日々を過ごす。
そんな32歳男性です‼︎笑

LILICでは17時以降アルコールの提供も行っておりまして、お客様との距離の近いカウンター席もございますので、そこでお仕事のお話や趣味のお話、色々できると嬉しいです。

是非まだLILICをご利用になられた事のないお客様はご見学だけでも構いませんので、一度足を運んでいただけると幸いです!