11月7日に生ビールの研修を行いました。

全員集合!実技も交えて細部を確認。

全員集合!実技も交えて細部を確認。

いつもLILICをご利用いただき誠にありがとうございます。
事業責任者の加藤です。

LILICでは、先日11月7日(月)にアサヒビール様をお招きし生ビールの研修を行いました。
時短営業となってしまったため、会員様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

LILICでは、夕方17時以降アルコールの提供を行っておりますが
私を含め生ビールを注ぐのは、人生で初めてというスタッフが大半。

ご利用者様においしい生ビールを飲んでくため、今回の研修を行う運びとなりました。
スタッフ全員参加で挑みます。

ちなみにLILICでは、アサヒ生樽(200円)をご提供しております。
アルコール類は、他にもレモンサワー、ハイボールがあります。
どちらも1杯200円でご提供しております。

真剣に聞き入るスタッフ。あまりに眼力が強く講師の方は汗だくでした。

真剣に聞き入るスタッフ。あまりに眼力が強く講師の方は汗だくでした。

ただ、レバーをひねれば良いと思っていたのですが、生ビールは奥が深かったですね。
はじめの一杯を注ぐまでとサーバーのメンテナンスを含めるとかなりの工程があります。

・サーバーの清掃
・樽の清掃
・温度の確認
・ガスの圧力
・樽の清掃
・グラスの清掃

などなど

マニュアルを確認しながら一つ一つ実技も含めて確認していきます。

おいしい生ビールを入れるには、「おいしくなーれ」の気持ちを込めないといけないようです。
たくさん込めます!

個人的に小ぶりなグラスは片手で持つのにちょうどよく、大変気に入っております。

個人的に小ぶりなグラスは片手で持つのにちょうどよく、大変気に入っております。

少し寒くなり生ビールはちょっと…という季節かもしれませんが
気持ちのこもった愛情いっぱいの生ビールをご提供いたしますので、少々寒くても気持ちはほっこりするはずです!
是非オーダーお待ちしております!

アルコール類に関しては、カウンター周りでお飲み頂くルールになっております。

スタッフや他の利用者様と談笑しながらお飲み頂くのよいですし
カウンター周りにも電源のご用意がございますので、引き続きお仕事をしていただく事も可能です。

ご利用お待ちしております。