聖蹟桜ヶ丘おすすめラーメン店3選!

皆様こんにちは!

LILICマネージャー日比です!

今回はランチに使えるLILIC周辺おすすめラーメン店を3店舗ご紹介したいと思います。

ぜひ機会があれば皆様も行ってみてください!

ぶっ豚

「ぶっ豚」はガッツリ食べたい時にオススメの二郎系ラーメン店です!

二郎系のラーメン店に行かれたことのある方はご存知かもしれませんが、二郎系は麺がとにかく太く、量も多い。
並盛りで通常のラーメン店のおよそ2倍の量があるので、普通のラーメン屋さん感覚で注文をすると痛い目に遭います笑
通常のラーメン店の大盛りが、二郎系では麺少なめです。(ぶっ豚だと「プチらーめん」)

麺の量が決まったら後はコール(野菜とアブラの量)を決めて着丼を待つのみ!!

ちなみに僕はいつもプチらーめん、野菜増し、アブラ普通。

※二郎系のラーメンは先程もお伝えしたようにとにかく麺が太いので出来上がるまでに時間がかかります。
ランチタイム、あまり時間のない方はオススメ出来ません汗

後もう一つ、「ぶっ豚」さんの良いところはチャーシューの枚数を減らして黒烏龍茶と変更できるところ‼︎

通常ですと分厚くカットされたチャーシューが2枚乗っているのですが、1枚少なくして黒烏龍茶に変更できます。
ちなみに僕はガッツリいきたいので、黒烏龍茶に変更したことはございません笑

 

 

 

地鶏と金目鯛 中華そば 鶯

ガッツリ系の次はあっさり系を紹介させてください!

次にご紹介するのがこちら!! 「地鶏と金目鯛 中華そば 鶯(うぐいす)」さんです!

こちらのお店、実はオープン日がLILIC と同じ(2022年9月15日)ということで勝手に親近感湧いてます笑z

こちらのラーメンは店名の通り、上州地鶏をベースとしたラーメンと、金目鯛をベースとしたラーメン、2種類から選ぶことができます。

写真のラーメンは僕が以前お伺いした時に頂いた金目鯛ベースのラーメンです。

金目鯛の頭を大量に使用したスープは、見た目は澄んでいながらもしっかりと旨味を感じることができます。

麺はストレートの細麺でこれまたスープとよく合う!

ラーメンのトッピングとして炙られた金目鯛が乗っているのも嬉しいポイントです!

 

 

 

節極

最後にご紹介するのが、少し変わり種なラーメンをお出しする「節極」さんです。

こちらのお店は色んな味のラーメンがあるので、自分好みの1杯を探すのも楽しいです‼︎

ランチ帯はライスとふりかけが無料、日曜日は餃子を半額で提供しているのも嬉しいポイント!

こちらのお店で僕が以前頂いたのが、お店おすすめの「鶏白湯ラーメン」です。

食券を買って待つ事7分程、着丼してビックリ!スープが泡状です!!

初めてスープが泡状のラーメンを経験しましたが、泡状だとスープが麺に凄く絡むのでこれはこれでアリかも⁉︎

気になる方はぜひ一度試してみる価値アリです‼︎