聖蹟桜ケ丘LILIC(リリク)グランドオープンいたしました!

聖蹟桜ケ丘にて2022年9月26日(月)コワーキングスペースLILICオープンいたしました。

はじめまして、事業責任者の加藤です。

聖蹟桜ケ丘での出店が決まってから概ね半年が経ちました。聖蹟桜ケ丘への馴染みは薄く、京王線ですと仙川より八王子よりの地域は未知の世界といった感じです。

アニメ「耳をすませば」の舞台になっていたりその昔は、ドラマの舞台にもなっていたりするんですね。「耳をすませば」は、もう一度観直して、聖地巡礼なるものをして聖蹟桜ケ丘の知見を深めるのも面白かいもと思ったりしております。

さて、2022年9月26日(月)にオープンしたコワーキングスペースLILIC(リリク)は、他とは何が違うのか?

特徴などお伝えできればと思いますので少しお付き合いください。

LILICの最大の特徴は、カフェカウンター!?

ドリップコーヒーなど豊富なカフェメニューをご用意

ドリップコーヒーなど豊富なカフェメニューをご用意

まず、正面エントランスを入っていただくとカフェカウンターがございます。
こちらで受付や来店時のサービスドリンクのご提供をしています。

こちらがLILICの大きな特徴だと思うのですが、カフェ施設が併設しているコワーキングスペースは以外に珍しいのではないでしょうか?通常コワーキングスペースでは、無料のドリンクサーバーなどが設置してあり、お客様が自身でドリンクを取りに行く形になると思うのですが、LILICの場合は、ドリップコーヒーやココア、フルーツジュースなどお席までお持ちいたします。軽食のご用意もございますのでスタッフにお気軽にお申し付けください。
また、無料の給茶機もございますのでそちらもご利用いただけます。

17時から20時までは、生ビールなどアルコールのご提供もございます。カウンターエリア(コワーキングエリアへの持ち込み不可)でのお飲み頂く形となります。LILICで知り合った仲間とのコミュニケーションや仕事終わりのちょっとした息抜きにご利用ください。

このカウンターから多くの物語が生まれることを楽しみにしています。

世の中のトレンドは、無人化が主流となりつつあり、コワーキングスペースも例外ではありません。確かにそういった無機質な人的接点のないスペースを好まれる方もいらっしゃると思います。

ですがLILICでは、こんな時代だからこそ、あえて有人での接客を行いコミュニケーションが豊富に生まれる場所にして行きたいと考えています。これが、LILIC最大の特徴ではないかと思っています。

ちなみにLILICという店名は「離陸」を語源としています。この場所から多くの方に大きく羽ばたいていってほしいという想いを込めて命名しました。

自由にお使いいただける給茶機・電子レンジ

自由にお使いいただける給茶機・電子レンジ

コワーキングスペースは、全席ゆとりのあるレイアウト。

感染症対策を考慮し対面席がないレイアウトとなっています。

感染症対策を考慮し対面席がないレイアウトとなっています。

ドロップイン利用のご予約は、必要ありません。初めて利用の方は1日500円でご利用いただけます。

「LINEともだち登録」いただくと1日無料クーポンをプレゼントしていますので
・1回目500円利用
・2回目1日無料クーポン
の順番でご利用いただくと実質1日250円でとてもお得にご利用いただけます。
最初のサービスドリンクもご提供いたしますので、まずはカフェ感覚でお試しください!

お支払いは、クレジットカード・各種キャッシュレス決済のみとなります。

コワーキングエリアは、全席有効幅1m以上のゆとりあるレイアウト。もちろん全席コンセント完備です。コロナ禍の時代を鑑みて対面のお席はございません。全てのお席が1方方向を向いています。

WIFIは、最新のWIFI6にて高速環境を提供しております。近々ISPを変更しさらなる高速化を予定しております。

無料の貸し出し備品は、23インチモニター(ノングレア)やケーブル類・文房具を一通りご用意しております。追加してほしい備品などあればスタッフにお申し付けください。

無料貸し出し備品一覧

備品類は、窓側の棚ございます。

備品類は、窓側の棚ございます。

完全個室のシェアオフィスが11室。

4人までご利用可能なoffice4

4人までご利用可能なoffice4

シェアオフィスは、
・1人用6室
・2人用3室
・3人用1室
・4人用1室
の計11室ございます。
全て完全個室・24時間利用可能です。
デスク・高機能チェアがはじめから設置。面倒な電気やネット回線の手続きは必要ないのですぐオフィスとして機能します。

全室、イーサネット(LAN・個別ローカルIP)によるインターネット接続が可能です。WIFIは、全室共有のSSIDとなります。共益費は、ご利用人数×2,200円となります。

シェアオフィスは、法人登記の本籍地としてご利用いただけます。
完全個室なので士業の方などの拠点としてもご利用いただけます。

保証料金は、月額利用料の2ヶ月分となります。保証料金は、解約時に1ヶ月分償却となりますが、6ヶ月以内に解約の場合は、全額償却となります。
ご契約には審査がございます、お気軽にスタッフにお申し付けください。

いまなら、最初のご契約に限り表示価格の20%OFFで契約終了までご利用いただける「ずーっと20%OFFキャンペーン」を開催しております。

内覧ご希望の方はお電話(042-400-0186)もしくは下記フォームからお問い合わせください。
内覧お問い合わせ

No.4、No.8、No.9には個別空調完備

No.4、No.8、No.9には個別空調完備

ホワイトボード・43インチモニター完備。6人用貸し会議室。

ガラス窓は、ロールカーテンで内部を見えなくすることができます

ガラス窓は、ロールカーテンで内部を見えなくすることができます

貸し会議室は、6人利用であればゆとりのあるサイズです。
ホワイトボード・43インチモニター完備で会議や面接・研修など幅広い用途でご利用頂けます。

モニターを利用し、お友達とゲームをするといった用途でもご利用いただくことがございます。

1時間2,640円、最低2時間からのご予約となります。
いずれかのコワーキングメンバー、オフィスメンバーの方は50%OFFでご利用いただけます。

ご予約には、会員登録が必要です。
クレジットカードのご登録が必要になりますがすぐに課金されることはございませんのでご安心ください。

ご登録はこちら

最後に

まだまだ、オープン仕立てで行き届かない部分もあるかもしれせんが、LILICが地域の皆様にとって心地よい空間になるよう全力で努めてまいります。
これからよろしくお願いいたします。

ということで「耳をすませば」のあの階段に行ってこようと思います!